旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



ユニクロのマグカップがかわいい。ずんだ愛がやまない。

f:id:lovestamp:20220323001555j:plain

ユニクロの買い物で、「○○円以上の購入でマグカッププレゼント」の引き換え券をもらった。家のマグカップはじゅうぶん足りているので増やす必要はないんだけど、デザインを見たら予想外にかわいくて、ついもらってしまった。美濃焼で、厚みのあるぽってりした手触りがいい感じ。色はライトグレーにした。なんとなく北欧っぽい。カップだけでなくドリップコーヒーもついていた。うれしい。

 

顔なじみの和菓子屋さんをのぞいたら、いつもは置いてないずんだ大福があった。「これください」と手渡しながら、視界の隅にずんだおはぎを発見。「あっ待って、どっちにしようかな」と一瞬悩んだところで、お店の人に「ずんだが好きなの?」と聞かれる。「大好きです。今日は大福にします」と答えたら、「こっちも入れとくね、おまけ」と言って、大福とおはぎの両方を袋に入れてくれた。お店の人が女神に見えた。

先日のブログで「桜葉味が大好き」と書いたが、同じくらいかそれ以上に、ずんだを愛している。ああ、ずんだ茶寮に行きたい…。

www.tabitoko.com

www.tabitoko.com

www.tabitoko.com