旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ずんだ熱がおさまらない。ハーゲンダッツ「華もち ずんだ」に夢中

ずんだが好き、お餅が好き、アイスが好きな私にとって狂喜しかない商品を発見した。なんと、ハーゲンダッツのずんだ! 和テイストでお餅入りという「華もち」カテゴリーでの登場。こんな夢みたいなことが起こるから人生って素晴らしいよねと、喜びと期待を大げさにふくらませたところでいざ実食。

f:id:lovestamp:20190921212422j:plain

ふたの模様をよく見ると枝豆。

f:id:lovestamp:20190921212427j:plain

ふたを取ると一面にずんだ。この下に柔らかなお餅の層があり、さらにその下がアイスクリーム。

f:id:lovestamp:20190921212431j:plain

スプーンの右側に見える半透明の部分がお餅。ずんだは上部だけでなくアイスの中にも練りこまれていた。上から下までざくっとすくって食べると、なめらかなアイスの合間に粒感の残るずんだ、それらを包むように混ざり合うようにやわやわとしたお餅が広がって、まさにこれ、至福のひととき。味と食感の多層性が素敵で、いつまでも食べ終わりたくないと思った(しかし、もちろんすぐに食べ終わった)。

アイスクリームもおいしいけれど、ずんだがなにしろおいしくてもだえる。数週間前にぽっと火が付いたずんだ愛が、このハーゲンダッツをきっかけにまた加速した感じだ。ああ。ずんだを求める心をどうやって満たしたものかしら。

お題「今日のおやつ」

www.tabitoko.com

www.tabitoko.com