旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

秘境にある夢の吊橋。一度は行くべし、寸又峡

絶景の吊橋があることで有名な、静岡県川根本町の寸又峡。温泉街の駐車場に車を停めて、そこから歩くこと30分ちょっとで吊橋に着く。 この水の色!加工なし、見たまんまでこんな色をしている。 絶景スポットとして口コミで広まって、ここ半年くらいで観光客…

神秘の地底探検。宇都宮の大谷採掘場へ

思ってもみない、見たこともない世界が私たちの周りにはまだまだたくさんある。たとえば、この足元にも。 栃木県は宇都宮市にある「大谷(おおや)資料館」に行った。このあたりでは「大谷石」という石材が産出され、地下から石を切り出しては外に運び出して…

東京アフタヌーンティー5 【ゼックス愛宕グリーンヒルズ】

ゼックス愛宕グリーンヒルズのアフタヌーンティーへ行った。 会場は地上42階。眺めがいいのはもちろんだけど、空間の作り方が非常にゆったりしていて驚き。4名で予約していったのだけど、用意されていたソファには8人くらい余裕で座れそうだった。ゆったりし…

たぶんこれが2016年の最強。コーヒージェリーフラペチーノ

コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ+エクストラホイップ+ココアパウダー スタバの新作フラペチーノが、神がかり的においしくて感涙。ストローでひとくち飲んで、想像以上の美味しさに思わず「えっ」って声が出た。今の美味しさが気のせいでは…