旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ミスドの葉桜ドーナツが和菓子っぽくておいしい

ミスドの桜もちっとドーナツ2回目。前回の「五分咲き」に続いて「葉桜」を買ってみた。桜色の包装紙がかわいい。

f:id:lovestamp:20230309133029j:image

生地はかなりもちもちしてて内側は桜色。なるほど桜もち風だけど、桜の味は全然しない。上にのってるうぐいすあんは、はっきりした塩気があって甘みを引き立ててる。桜葉の塩味とは違うけど、全体的に和菓子っぽいニュアンスがあっておいしい〜。

もうひとつ、ブルーベリーとチーズのマフィンを買った。中にたっぷりチーズクリーム入り。生地は超しっとり食感で、全体的にあまあま。葉桜ドーナツはそこまで甘くないので、この2つはいい取り合わせだったかも。

今日の私の花粉症症状は、今シーズン最悪。もうおそろしいほどに目が真っ赤、開けても閉じても何もしなくてもチクチクムズムズでどうにもならん。飲み薬も目薬も使ってるんだけどなあ。鏡を見るたびに自分の目の赤さに「ヒェッ」ってなってる。つらい。

www.tabitoko.com