旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


深夜にとまらぬレーズンバターサンドパン

翌朝の食パンを買いに、野々市のパン屋さんaicoco(アイココ)へ。なにげなく冷蔵ケースを見たらレーズンバターサンドがあったのでこれも買う。これめちゃくちゃおいしいのよ。ラムが尋常じゃないくらいたっぷりきいてるしバターの厚みが半端ない。ラムレーズン好きバター好き垂涎。

f:id:lovestamp:20231202223426j:image

f:id:lovestamp:20231202223435j:image

バターの厚さは余裕で1センチ超えてる。レーズンは限界までぎっしり。バターをかむと、レーズンの多さゆえなのか意外なほどサクッとした食感で、重さやしつこさは感じない。レーズンの一粒ひとつぶにラムがじゅわじゅわ染みてる。最高!以外の言葉が出てこない。

朝まで待てないからひとくちだけ…のつもりがひとくちで済むはずはなく。こんな時間に食べてる場合じゃないぞと危機感を抱きながらも止められず、ぱくぱく食べ切ってしまったわ、午後10時30分に。カロリーやば。でも後悔はしていない。

レーズンバター、ごくたまに食べては、世の中の食べ物で五本指に入るくらい好きだなと思う。まったく、背徳感を練り固めたようなけしからん嗜好品よね。

f:id:lovestamp:20231202225839j:image

日々のパン aicoco(アイココ)
石川県野々市市本町1-29-10-1