旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


野々市のパン屋さん【aicoco】で、焼き立ての塩パンに夢中になる

野々市の住宅街にある小さなパン屋さん、aicoco(アイココ)にて、塩パンとチーズナン。塩パンが!! 激うま!!!!

お店のインスタで塩パンがイチオシであることは知っていたけれど、なにしろ甘いのが好きな私はこれまで特に気にとめていなかった。が、店に行ったらちょうど焼きたてのタイミングであり、ぽてっとしたシンプルな形にこの日はなぜか心惹かれて初購入。

帰宅して、温かいうちにすぐ食べる。手で半分に割ってみたら、弾力のある生地がモチモチびよ~んと伸びた。口に入れると、見た目以上のモチモチ感。むっちりと弾むような歯ごたえに、焼き立てのいい香りと、絶妙な塩加減。何もつけずにそのままで、ただそれだけで、とてもおいしかった。あの食感、あの塩味、くせになる。思い出してまた食べたくなってる。

日々のパン aicoco(アイココ)
石川県野々市市本町1-29-10-1