旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


新出製パン所のレモンチーズクリームパンと、4月のウォーキング記録

パン熱がおさまらない今日この頃。金沢、新出製パン所の「爽」というパンを買った。8月までの期間限定品。生地にはレモンパウダー、レモンピール、オレンジピール入りで、あいだにレモンチーズクリームが巻き込まれている。

開封一番、鼻を近づけて思いっきり吸い込んだらレモンのいい香りがした。カットしてない一斤サイズなんだけど家まで待ちきれず、その場で無造作にちぎって食べる。ワイルドでかっこいい私。生地はふわふわ、レモンのさわやかさとクリームの甘さに手がとまらず、気づいたら厚さ2センチぶんくらいむさぼってた。ちなみに、その数分前にパン+スープ+おかずのお昼をしっかり食べたばかりである。食べすぎ! まあ、このレモンパンはデザート枠ということで。おいしかった。

 

「4月になったら本気出す」といって一日8000歩の目標を掲げた件、毎日はできてないけど、全体的には好成績を維持している。

 

4月22日までで15日間クリア。達成率68%。あれっ、数値でみると思ったより少ないな。相当歩いてる感があるので、80%は超えてるだろうという気持ちだった。まだまだだなー。4月9日にバグかと思うような谷間があるけど、これはワクチン3回目接種の翌日で撃沈していた日。スマホ上の記録は100歩だった。梅雨入り&暑さ本格化の前までは、まだしばらく意識的なウォーキングを続けようと思う。パン活が激しいせいなのか、あいかわらず体重はいっこうに減ってないけどね。

 

= 広告 =