旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



パッケージに心ときめく「サンキョウパン」再び。コーヒーサンドとまめぱん

ダサかわいい(←褒め言葉)なパッケージにハマってしまった「サンキョウパン」のパン。先日の頭脳パンやデニッシュに続いてまた買った。
www.tabitoko.com

 

f:id:lovestamp:20200322220402j:plain

コーヒーサンドとまめぱん。中身以上にパッケージの好みで選んだ。

コーヒーサンドには、踊るようなコーヒー豆とヤシの木。そこはかとなく漂う南国感とリゾート感、そのチープさがいいなあ。CoffeeSand の文字に引かれた、かすれたアンダーラインもいい。シュッとしたペンの勢いがいい! まめぱんは、筆文字のような和の書体でありながら、その上にわざわざローマ字で MAMEPAN って書いてある意味のわからなさがかわいいわ。謎の模様もおもしろい。草みたいな四分休符みたいな……いったい何なんだろ?笑 まめぱん、塩気のある金時豆がこれでもか!というほど容赦なくたっぷり入っていておいしかった。 

私が買ったのは金沢医科大病院の売店なのだけれど、ほかにどこで販売しているのかが知りたい。スーパーでは見かけたことがない(と思う)んだけど、自宅近くで手に入る場所はあるのだろうか。お店のウェブサイトもないので情報不足だ。あー、とにかく気になるサンキョウパン。どんなパン(ていうかパッケージ)があるのか、全商品を見てみたいという欲求が止まらない……!

 

= 広告 =