旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ミスド&ゴディバ第二弾のハートドーナツがおいしい

f:id:lovestamp:20240213143046j:image

ミスドとゴディバのコラボシリーズ【misdo meets GODIVA】。第二弾の、ハートのチョコドーナツを買ってみた。商品名は「ハートショコラ レ」345円。レ=lait=牛乳のこと。

これが予想以上においしかった。ココア生地のハートのなかに、濃厚なチョコガナッシュ、ふわっとしたプラリネホイップ、プレート状の生チョコが入っている。クリームの合間にあらわれるプレートチョコのパリッとしたアクセントがいい。表面にはチョココーティングとカリカリのナッツ。味も食感も多層的で、ケーキを食べてるみたいな満足感あり。シリーズ第一弾のときは物足りなく感じたけど、こっちはとても好きだった。とはいえ345円は高すぎる。

2月あたまにミスドのアプリがリニューアルして、3回来店でドーナツ1個プレゼントという新企画が始まった。福袋の引換券もまだあるし、ギフト券もある。ミスドに行く理由づけがたくさんあって、つい吸い寄せられてしまうんだよなー。