旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


今度こそ本当のミスド食べ納め。ミスド福袋を初購入。

昨日ミスドを食べて、「これが今年のミスド納め」というブログを書いた。そのなかに、福袋を買おうかなーやっぱりいらないなーということも書いた。

www.tabitoko.com

それから1日も経たないうち(正確にはわずか9時間後)に、外出先の夫から「ミスドの福袋を買った。2400円の。」というメール。 あと、私のぶんのドーナツも。

f:id:lovestamp:20231230002942j:image

すごいタイミングだな、「ミスド納め」というブログタイトルがこんな短時間で覆されるとはまったく予想してなかったわい…と思いながらポン・デ・リングを食す。しかしまあ、福袋はなくていいと書いた矢先、そうとは知らずに福袋を買ってくる夫。逆・以心伝心って感じ。笑える。

福袋は、金額的には超オトク! 2400円の福袋に、187円以下のドーナツ20個分の引き換えカード=3,740円分が入ってる。それとポケモングッズ4点付き。メモ帳、エコバッグ、ポーチ、壁掛けカレンダー、正直どれもペラペラ素材のおまけクオリティだけど、まあそんなもんよね。せっかくなので使い倒そうと思う。

対象のドーナツは187円以下というのがくせもの。期間限定で登場するコラボシリーズとか抹茶シリーズとかはだいたい200円オーバーなんだよな。となると、用途は通常メニューがほとんどになりそう。有効期限は5月末までなので、とにもかくにも使い残すことがないよう計画的なドーナツ進行が望まれる。