旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



郵便ガチャと、東京都・渋谷郵便局の風景印

f:id:lovestamp:20180531101843j:plain

郵便アイテムのガチャをやったら郵便屋さんヘルメットが出た。

私的に、全5種の中で一番いらないやつ! しかしもう一回チャレンジする気はない。またヘルメットが出たら困るし。「これはこれでいいか、リカちゃん人形にかぶせればいいし」と考えることにしてガチャのことは忘れることにした。

が、数時間後に別の場所でまたガチャを発見。ここで出会ったのも何かの縁、やるしかあるまいと再チャレンジしたところ、ゆうゆう窓口の看板が出たのだった。やった、2番目にほしかったのがコレ! しかも光る! ゆうゆう窓口って何よという人は自分で調べようね。ちなみに一番ほしかったのはポストだが、これはまたどこかで縁があったら……ということで。

2度目のガチャをやったのは、東京は渋谷郵便局でした。すぐに開封し、局内の長机にヘルメットと看板のミニチュアを並べて熱心に写真を撮る女。なんかすごいな。やばいな。渋谷郵便局にはそもそも風景印をもらいにいった。ハロウィンとは関係ない。断じて、郵便局員コスプレとかしていない。風景印にはハチ公が描かれています。ああ。郵便愛がとまらないわ。