旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


スタバのホワイトモカ、おすすめカスタム

スターバックスコーヒーのフラペチーノ(っていうかホイップクリーム)が好きすぎて夏の間オーダーしまくっていた私だが、寒くなってきたなと感じたら飲み物も衣替え、温かいものがほしくなる。

秋冬は何を頼むかといえば、カフェモカである。カフェモカ=エスプレッソ+チョコレートシロップ+ミルク。または、ホワイトモカ。チョコレートシロップがホワイトチョコレートシロップになる。ホットにはもともとホイップクリームがのっていて、アイスだとのっていない。私はもちろん、常にホット!

f:id:lovestamp:20180518102445j:plain

チョコレートソースが、ハートのかたち。ホワイトモカのお気に入りカスタムはこちら。

 ・ホイップクリームを多め(無料)
エスプレッソを追加(+50円)
・チョコレートソースを追加(無料)

こうすると、ほろ苦さとクリーミーさとチョコレートの香りと甘さが追加されて、つまり、とんでもなく美味しくて幸せなものになる。

先日これをオーダーしたら、スタバのお姉さんが「慣れてますね~!エスプレッソの追加、美味しいですよね!」って言いながらホイップクリームをたっぷりのせてくれて、さらにチョコレートソースを追加しつつ「わかりにくいですかね~?」って出してくれたのが、上の写真のハートチョコ。うれしさ倍増!