旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


夏の飲み物といえば。カルピスのフルーツ味いろいろ。

f:id:lovestamp:20190705130700j:plain

蒸し暑くなってきた最近、好んで飲んでいるもの……カルピス。希釈用の液を常備しておいて、炭酸水で割る。グラスになみなみ、お風呂上がりにぐいっといくのが最高。

現時点ではレモンがいちばん好き。さっぱりして爽やか。メロンと巨峰はびっくりするくらいメロンと巨峰の味がするのだけれど、フルーツの味というより香料を飲んでいるような甘さが口に残る。きらいではないが。いちごはまだ開けてない。

f:id:lovestamp:20190705131110j:plain

レモンカルピスを、レモン入りの炭酸水で割るのが最強。カルピスのやさしさまろやかさにレモンのキリッと感、そこを追いかけてくる炭酸の刺激ね。

希釈用カルピス、店頭でなかなかフルラインナップにお目にかかれないのだけど、りんごとかパイン味もいいあるらしい。見つけたら即購入するつもり。そしてなんだかんだいっても、ときどき飲む基本のカルピスが、やっぱり間違いのない美味しさなんだよなー。カルピスばんざい。

アサヒ飲料 「カルピス」 シチリア産レモン 希釈用 470ml×12本

アサヒ飲料 「カルピス」 シチリア産レモン 希釈用 470ml×12本

 
アサヒ飲料 「カルピス」 完熟メロン 希釈用 470ml×12本

アサヒ飲料 「カルピス」 完熟メロン 希釈用 470ml×12本