旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


2023年のミスド納め

f:id:lovestamp:20231228143322j:image

本日の昼食、ミスタードーナツとみかん。ポン・デ・リース ホワイトがおいしい~。もちもち生地とパリパリチョコのコントラスト。チョコスプレーはあってもなくてもいいお飾りのようでいて、じつはポリポリした食感がいい仕事をしてる。

しかし今年もたくさんミスドを食べたなー。ブログ内検索をしたら今年だけで12回もミスドの記事があった。冬のヨロイヅカドーナツと、初夏の抹茶シリーズに激ハマりしてたんだよな。書いてないけど食べた分もあるので、平均したら月2回は食べているであろう計算。

友人からは「しょっちゅうミスドに行ってるイメージだけど株主なの?」と聞かれた。そうではないけどその手があったな…と思った。ドーナツ券が入った福袋を買うという方法もあるけど、有効期限があると「食べねばならない」という義務感になっちゃうのがいやなんだよな。心配せずとも余裕で使い切る気もするが。

明日29日が私の仕事納め。職場は12月が繁忙期で、今週はめちゃくちゃ忙しかった。時間の進み方がおかしくて記憶がどっかいきそうなくらいだったけど、自分的なピークは超えた。職場全体としてはまだ最大の山場を残してる状況でピリピリバタバタしており、あとはもう無事故を祈って駆け抜けるしかない!というところ。まあ、私は駆け抜ける実働部隊には入ってないんだけど。

あと1日がんばろう~!!

 

▼って書いた翌日、想定外にミスドを食べた。しかも福袋まで買った!