旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


期間限定、パルム安納芋がひたすらおいしい

発売日の8月21日から探し続けていた、PARM(パルム)安納芋。昨年、おいしいと評判だったのに食べる機会がないままシーズン終了で涙をのんだ。今年こそはと狙っていたものの、スーパーにもドラッグストアにもコンビニにも見当たらず。またも入手困難なまま終売してしまうのか…!?と懸念していたら。

ついに出会えた、パルム安納芋!!! よく行くドラッグストアで発見。たまたま入荷のタイミングだったのかも。

まわりはホワイトチョコレートコーティング。ひとくちかじると、いきなりガツンとさつまいも。びっくりするほどさつまいも。もうこれ、芋でしかない。うわーー!!

夫とふたり、「芋だね」「めっちゃ芋」「衝撃の芋感」「芋だなー!」。

語彙力がどうかしてしまうレベルで、ストレートに芋!であった。味は、スイートポテトのような焼き芋のような。糖度高めでねっとりした安納芋らしさが出てる。実際の食感はパルムならではの超なめらかな口どけで、アイスなのにさつまいも、さつまいもなのにアイス。なんだろうこのおいしさは……と震えつつ、夢心地で食べ終えた。一気に3本は余裕でいけそう。あと2箱くらい買っとかないと!