旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


クリーム好き歓喜!クリームにおぼれるチョコパイ!!

チョコパイ好きかつ生クリーム好きの心を震わせる、とんでもない限定品を見つけてしまった。その名も「クリームにおぼれるチョコパイ」。セブンイレブンにて。

f:id:lovestamp:20230906165722j:image

「おぼれる」の文字サイズに、ロッテの本気を感じる。一個売りは割高だから手を出さないようにしてたのに、これは瞬間的にカゴに入れてしまった。私をおぼれさせてー!

f:id:lovestamp:20230906165726j:image

通常よりクリーム量150%、確かにクリーム部に厚みがある。まわりはホワイトチョココーティング。クリームにホワイトチョコに好きなものだらけの組み合わせがたまらん。全体的にしっかり甘くて、それがよい。洋酒もきいてる。禁断の贅沢、という感じがある。はー、おいしかった!

シリーズ品に「チョコレートの沼にようこそ」があって、そちらはパーツのすべてがチョコづくし。チョコ好きならそちらかな。私はホワイトチョコLOVEなので「おぼれる」一択。

セブンイレブンでは9/12まで、1個買うともう1個無料のキャンペーン中。オトクさに目がくらんで、おぼれていくのを止められない。