旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


セブンで評判のチーズスフレを食べてみた

f:id:lovestamp:20240227173253j:image

セブンイレブンの新スイーツ「焼きチーズスフレ チーズクリーム」。SNSで話題になってるのを見て気になっていた。なかなか見つからないとか売り切れていることが多いという評判のなか、探し始めて3日目で出会えた。4個入 278円。

 

f:id:lovestamp:20240227173256j:image

思ってたより小さい。ふたくちで食べきれるくらいのサイズ。

生地はふわっふわ。スフレというからにはもっとしゅわしゅわ感を期待していたけど、そこまでではなかった。でもきめ細かくてよい食感。チーズクリームもなめらか〜。甘いだけではなく、乳製品のコクと塩けとまろやかな香りがある。

なるほどこれはおいしいなぁとすぐに2つ食べ、あと1つだけ…と食べ、1つだけ残しておくのもなぁ〜と言い訳しながら全部食べる。袋どめシールが付いてるけど使う機会はなかった。まぁそうなるだろうと思ってたよ。