旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


遠路はるばる、ハーブスのミルクレープとベイクチーズケーキ

f:id:lovestamp:20230421160425j:image

関東出張に行っていた夫がハーブスのケーキとともに帰ってきた。おつかれさま、無事の帰宅で何より!と、夫ではなくハーブスの黄色い紙袋に声をかけるところだった。子を寝かしつけ、家事や雑事をもろもろ片付けたあと、23時にようやっとケーキタイム。

f:id:lovestamp:20230421160437j:image

ミルクレープと、

f:id:lovestamp:20230421160447j:image

ベイクチーズケーキでした。

半分にカットして、もちろん2種類とも食べる。23時過ぎだけど気にしない(気にしろよ)。チーズケーキ、過去に食べたことあったかなあ。思い出せない。ずっしり詰まった濃厚チーズ生地にこぼれんばかりのブルーベリーソース。ぷちぷちした果実感とはっきりした甘酸っぱさがチーズによく合っておいしかった。

ミルクレープも久しぶり。フルーツのみずみずしさとクリームの軽さでぺろりと食べてしまった。それにしても神奈川から石川までよく来てくれたわ。また遠慮せずに来てね、いつでも大歓迎するよ!

▼ミルクレープといえばこの思い出。今回はもう間違えなかったぞ。