旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


クランベリークリームのカヌレ@小松市ビッケ

f:id:lovestamp:20230617201714j:image

嬉しいいただきもの、小松市にあるBikke(ビッケ)というパン屋さんのカヌレ。袋を開けてピンク色に驚いた。色鮮やかないちごチョココーティング。

 

f:id:lovestamp:20230617201723j:image

割ってみたらクリーム入りで2度びっくり。出会ったことのない華やかなビジュアルにときめく。クリームは甘酸っぱいクランベリーで、あま〜いいちごチョコといい組み合わせ。

カヌレ生地はかなり柔らかくてふわふわ。むっちりねっとりとはまた違うタイプ。皮もどちらかというと柔らかめだけど、味はしっかり香ばしい。なにより、ベリーとカヌレがこんなに相性がいいとは知らなかった。おいしかった。