旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


鎌倉小川軒のレーズンウィッチ

f:id:lovestamp:20230311070039j:image

シンプルで端正な外箱にときめく。とっておきのおやつタイムのために買ったのを金曜日の23時に食べた。おやつというには深夜すぎるけど、1週間おつかれ!の意味を込めて。

f:id:lovestamp:20230311094238j:image

サブレ生地がさっくさくで軽やか。クリームのあいまにラムレーズンが想像以上にぎっしり入ってる(外から見えてる数倍)。レーズン好きにはたまらない。

同ジャンルのマルセイバターサンドと比べると、小川軒は生地がさくさく、マルセイはしっとり。小川軒のほうがレーズン多め。

このブログを見てる友人から、本当に甘いものが好きだね糖尿病が心配だよと言われたばかりだが、いやほんとそう思うよね〜って返しながらのレーズンウィッチ。おいしかった。