旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



六花亭のおやつ詰め合わせで、おうち時間の充実をはかる

f:id:lovestamp:20200522231632j:plain

六花亭の通販限定商品「通販おやつ屋さん」を取り寄せた。1箱に23個のお菓子が入っていて、送料込みで3000円。大好きなマルセイバターサンドが6つも入ってる!

▼内容はこちら

マルセイバターサンド×6個
水ごよみ×2個
マルセイビスケット×2枚
マルセイバターケーキ×1個
マルセイキャラメル×2袋
万作×1個
畑の大地ひろびろ×1個
花の大地ひろびろ×1個
ストロベリーチョコ・ミルク袋入(80グラム)×1袋
大平原×1個
雪やこんこ×1枚
北加伊道×1個
霜だたみ×1個
ホワイトチョコレート×1枚
べこ餅×1個

 

久々に食べたバターサンドは間違いのないおいしさだった。バタークリームのじゅうぶんな厚み。満足感高いわー。あと、サクサクのパイ生地にコーヒークリームがはさまった「霜だたみ」もめちゃおいしいんだよね。

全体の半分くらい食べたけれど、これまでの暗黙のルールとして、食べるのは夫と一緒のとき、どれを食べるか相談しつつということになっている。自分の勝手なタイミングで好きなのを食べるということはしていない。「ちょっと! 私の知らない間にお菓子が減ってる! 食べたかったアレがいつの間にかなくなってる!!」というような揉め事を避けるためである。

それならば最初から一人一箱を買って完全に各自のペースで食べたほうがラクだろうけれど、そんなことをしたら、私だけが5倍くらいのスピードであっという間に食べ尽くしてしまうのは目に見えている。私の箱はからっぽなのに夫の箱はまだまだお菓子でいっぱいとか、そんな拷問には耐えられない。節制傾向の夫のおかげで、食べたがりの私がどうにか抑えられている状況だ。あー、次はどれを食べようかなあ。

 

= 広告 =

 

お題「これ買いました」

お題「大好きなおやつ」