旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



ドラえもん切手に、大相撲切手

f:id:lovestamp:20200521225729j:plain

昨日5月20日に発売されたドラえもん切手がかわいい。家には切手のストックがじゅうぶんすぎるほどあるのでしばらく新切手は買わないようにしていたのに、我慢できなかった……。84円と63円、両方購入。特に84円のほう、筆使いも色合いもレトロで見れば見るほどかわいいなー。

ついでに、すでに発売されていた伝統文化シリーズの大相撲切手も一緒に購入。各種決まり手がアニメタッチで描かれておりこれまた非常にキュートなのだった。

お気に入りの切手については「もったいなくて使えない」という気持ちになるのだけれど、そうやってためこんだ切手って、家にあっても日の目を見ることはないわけで。たまに眺めて「かわいいなあ」と思うことはあるけれど、絵を見たいだけなら写真でもネットでも見られるし、切手の現物にこだわる必要はあるのだろうか?という気もする。そんなわけで、いつもなら「保存用+使う用+さらに予備」として3シートは買うところを、今回は1シートずつで踏みとどまった(頑張った)。

ドラえもん切手発売に際して、複数の友だちから「かわいい切手が出るね」「これはほしい」というLINEがきたことだし、使うのがもったいないなんて言ってないでドラえもん切手で手紙を送ろうかなあ。ていうか切手ネタのLINEがぽんぽん届くあたり、類は友を呼ぶことがよくわかる笑。ああ、愛すべき友たち。

 

www.tabitoko.com

www.tabitoko.com

お題「これ買いました」