旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


サリュアンシャンテで、エビカツアボカド&冷やし桃フレンチ

先日食べたサンドイッチのおいしさが忘れられず、二度目のサリュ・アンシャンテ。一度ハマると、立て続けにのめりこみがちな性分。

www.tabitoko.com

f:id:lovestamp:20220416220037j:plain

前回のクリーム系から趣向を変えて、今回はおかず系を選んでみた。エビカツ&アボカド。パン3枚で2層になってるタイプ。いつも思うんだけど、この手の分厚いサンドイッチって、パクっとかみついて食べるの無理だよねえ。 物理的に口の縦のサイズを超えていて、食べ方の正解が謎である。まあ、家で一人なので、パンがはがれても具がバラけても気にしない方向で。エビカツおいしかった。プリプリ。アボカドのねっとりとレタスのシャキシャキのバランスも良い。

これだけでもじゅうぶんボリュームがあったけど、甘党かつクリーム至上主義者としてはそれだけで終わるはずもなく。

f:id:lovestamp:20220416221531j:plain

もちろんデザート系も買いました。冷やし桃フレンチ。ひたひたフレンチトーストにたっぷりのクリームを詰めて、桃(生ではなくシロップ漬け?)の角切りをのせてある。冷たさとみずみずしさとクリームのミルク感! フレンチトーストは焼き立てのふわふわもおいしいけど、冷やしてしっとりしてるのも実にいいものであることよ。エビカツもアボカドも食べたあとなのに、実に軽々とするすると食べてしまった。やはり私は甘い系、そしてクリームが大好きなのだと改めて認識した次第。もうおかず系には浮気せず、クリーム道を粛々と進もうと思う。

この日も、おまけのパンのみみをゲット。プレーンのほか、メープル、抹茶、オレンジピールのみみも入ってた。お得や~!  子どもがメープルパンを気に入って、しかしメープルが言えずに「メループのパン」って言ってるのかわいすぎ。

ちなみに、500円で1ポイントがつくポイントカードもある。まだ当分ハマり続ける予定なのでぐいぐい貯まりそう。

◆サリュアンシャンテ野々市店

野々市市稲荷4-151 7時~17時 売り切れ次第終了