旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


【サリュ・アンシャンテ】のチョコクリームサンドと生ハムチーズ

クリームもりもりのサンドイッチを欲する気持ちがやまず、パン屋さん【サリュ・アンシャンテ】へ。

f:id:lovestamp:20240208172236j:image

ツナマヨじゃないよ、チョコクリームだよ。ほんのり甘いミルク食パンの間に、生クリーム&チョコクリームがはさまっている。圧倒的ボリューム感!これを求めていた。丸いほうは生ハムとチーズ。安心してください、たんぱく質もとってますよというアピールである。これくらいじゃ太刀打ちできないほど糖質の比率が多いのはわかってる、ちゃんとわかってるけどね。。。


f:id:lovestamp:20240208172240j:image

サンドイッチを後ろ側から見たところ。クリームの量が伊達じゃない。前から見たらたっぷりだけど、どうせ端っこには入ってないんでしょ?なんて思ったら大間違い、裏からもはみ出すほどにぎっしり詰まっているのである。さいこう~、夢みたい~、とほくほくしながら食べた。

サリュ・アンシャンテ 野々市市稲荷4-151

 

* * * * *

昨日、家でシュウマイを作ったということを書いたら、妹からLINEがきて「カニカマを入れるとおいしい。焼きシュウマイもいいよ、底面カリカリでおいしいと好評」。なるほどカニカマか、いい旨味が出そう。たんぱく質摂取の観点からもよさげ。明日カニカマ買ってこよう。