旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


サンドイッチの人気店、野々市【かもの】は今日もおいしかった

今日の朝ごはんは、【ニュージョイスかもの】のサンドイッチ。うちでは2か月に1回かそれ以上の頻度で食べている。

左からトンカツ360円(夫)、カレーコロッケ250円(子)、フィッシュ300円(私)。各自が好きなものを選んだら、全員揚げ物だった。パンは薄めでしっとり、具は見てのとおりボリュームあり。

デザート枠としてフルーツサンドも。確か300円(これだけうろ覚え)。いちご、みかん、パイナップル、バナナ入り。コクがあって濃厚な口当たりのクリームが端までぎっしりはさまっている。どれも値段以上の満足感。

そして今回ももちろん、1人1袋サービスのパンの耳をもらってきた。明日はこれをフレンチトーストふうに食べる予定。子が好きなシナモンシュガーのカリカリも作る。おまけ付きで翌日まで楽しめるなんてうれしいな~。かものバンザイ。

ニュージョイスかもの 野々市市高橋町10-22

地元パン手帖

地元パン手帖

Amazon
金沢 おいしいパン屋さん

金沢 おいしいパン屋さん

  • 作者: 
  • 北國新聞社出版局
Amazon