旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


サリュアンシャンテでオレオフレンチ。1日平均8000歩をキープ中。

4月の目標にしていた「一日8000歩」。結果がどうだったかというと……

達成が17日、できなかったのが13日。1日平均は8898歩で、3月の5423歩と比較するとかなりの増加。1万7000歩の日もあれば3000歩未満の日もあったけど、まずまず頑張った。しかし、たくさん歩いたことを免罪符にして、かえってカロリー摂取量が増えてる気もする。頑張った自分にご褒美をあげすぎ。

今日も一万歩歩いた。体重やら糖質を気にするなら食事はサラダチキンやブロッコリーを選ぶのが正解なんだろうけど、私はどうしても甘いものがほしい。ていうか、甘いものを食べるために、カロリー消費の前借り(?)として歩いているのだ!

というわけで、ホイップクリームもりもりのサンドイッチを求めて野々市のサリュアンシャンテへ。

オレオクリームフレンチ。チョコ入り食パンのフレンチトーストに、ホイップクリームどっさり、そしてオレオとチョコソース。中にはチョコレートクリームもひそんでいる。どこを攻めてもチョコと欲望にまみれた素敵な一品。うまっ!!ってつぶやきながら食べた。ほんとに3、4個は軽くいけそう。このほかに、エビアボカドパニーニとブルーベリーマフィンも食べました。食欲旺盛。

5月も半ばにさしかかり、ちょっと歩くと汗ばむ時期になってきた。暑さを言い訳にしてさぼりそうな予感。今月は、一日平均8100歩を保ってるので(5月10日現在)、なんとかこの調子で頑張れ私。クリームいっぱいのご褒美が待ってるぞ! ←あれ?