旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



継続は力なり。明日になったらまた本気を出す予定。

リングフィットアドベンチャーを初めて30数日めの今日、ひとつの目標というか区切りとしていた健康診断があった。体重測定の結果は・・・

リングフィット開始時点からマイナス2.8キロ。すごい。数値の上では順調に減らした感じ。でも実際のところ、健診前は食事を一回抜いてるし、着てる洋服の重さ調整で何百グラムかを引かれてるはずだから、誤差も大きいだろうと思っている。それでも体重が減ったのは間違いないし、あの運動の日々は無駄ではなかったのね。夜な夜なリングを振りかざしたり、振り回したり、脚を上げたり下げたりした甲斐があったというものよ。

体重測定は終わったけれど、ここで気をゆるめるか、引き続き気を抜かずに頑張るかが運命の分かれ道である。今日くらいはおやつをもりもり食べちゃおうぜ、という誘惑にはかろうじて打ち勝ったけど、リングフィットはさぼった。なんだか面倒くさくてやる気が出ず。そんな日もある。ただし明日もあさってもそんな調子だと、ちとよろしくない。さてどうなるか、今後のリングフィット熱および我が体重変化。

 

f:id:lovestamp:20210622002030j:plain

先日つくった皿うどん。おいしかった。カリカリ麺+あんかけという相反する食感が好き。食べてるうちにあんが染みて、しなしなと柔らかくなった麺もこれまた好き。以前つくったときはあんの分量が少なすぎて麺にほとんどからまず、最後はひたすらベビースターラーメンを食べてる感じになってしまったのだけど、今回はうまいバランスで仕上がった。思い出しながらまた食べたくなってる。

そういえば私は、カリカリのもの+あん(だし)の組み合わせが好きなのだよなー。揚げだし豆腐、魚の南蛮漬け。天丼や、卵とじのカツ丼。パラパラチャーハンのあんかけ。せっかくパラパラに炒めたごはんに、とろとろのあんをかけちゃっていいの!?っていう、禁断の一手。どれもおいしい。考えるとお腹がすいてくる。いかん、こんな時間に思い浮かべて無駄に食欲を刺激している場合ではなかったわ、リングフィットをさぼった分際で(ただいま0時50分)。