旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


どうすれば運動する気が起こるのだろう

運動をサボり続けて数ヶ月。締まりのないお腹を見下ろしては、自分の意志の弱さを突きつけられている。去年はリングフィットアドベンチャーにはまってたし、春先は1日8,000歩を実践してたんだけどなー。梅雨と暑さを理由にやらなくなって、そのまま今に至る。

テレビの横に使われないまま置いてあるニンテンドースイッチは、見えないところに片付けた。掃除のときに物理的に邪魔なのと、目に入るたびに「ああ運動してないなあ」と思ってそれがまたストレスになるから。お陰でますますやらなくなってる。ウォーキングに関しては、最近は1日3,000~4,000歩どまり。

リングフィットアドベンチャーのやらなさは夫も同様で、以前は小一時間運動したあとプロテインをぐびぐび飲むのが習慣だったんだけど、それがなくなった今……。

 

夫のプロテインシェイカーは、子どものおもちゃに成り代わってしまった。

シールいっぱいぺたぺた&いろみず遊び用。ちなみにこの日は緑の絵の具を溶かして、子いわく「ブロッコリー茶」だそうです。

もう暑くもないし運動にはいい時期だとわかっている。またリングフィットアドベンチャーを再開しようかな。ストーリー上の、ドラコ(敵)を倒すというモチベーションはすでにどっかいってるけど。倒すべきは、無駄なお肉と脆弱な心。