旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



うちの適当バレンタインデー

f:id:lovestamp:20220215090335j:plain

週末、板チョコを買ってきてブラウニーを焼いた。なみなみと溶かしたバターの中に細かく砕いたチョコを入れて溶かし混ぜる工程に、脂肪とカロリーの夢の競演(あるいは狂宴)を見た。これはもう、リングフィットアドベンチャーを何時間やったって取り返せないわ……という恐れおよび背徳感とともに焼き上げる。おいしくできた。

レーズンをたっぷり入れたがゆえに、切り分けるたびにボロボロとこぼれ落ちてしまい、カットした断面が穴だらけに。まあいいか、これはこれで手作りの味わい。

ホイップクリームを添えたら絶対おいしいよなと思いつつ、少量を泡立てるのも手間なので、市販のシュークリームを添えてみた。ホイップ添えというか、完全にシュークリーム添え、むしろどちらがメインなのかわからない力関係に。ブラウニーにクリームをのせながら食べた。間違いないおいしさであった。

ちなみに夫にも勧めたところ、「シュークリームだけ食べるよ」という返答。ねえねえ、バレンタインデーって知ってますか? まあいいけどね!