旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



コメダ珈琲で小倉ノワールを

コメダ珈琲がゴディバとコラボしたショコラノワールを食べようと店に行ったものの、入り口に「売り切れました」の貼り紙あり。2/7に始まったばかりなのに2/11時点でもう売り切れとは、見積もりが甘かった(期間限定ではなく数量限定だったので、いつまでとは明言されていなかったのよ)。

でもまあ、せっかく来たので店に入る。そして、高まっていたノワール欲求を満たすため、こちらは期間限定メニューの小倉ノワールを注文。

f:id:lovestamp:20200213221846j:plain

デニッシュの間には粒あんがぎっしり。上にはソフトクリームといちごソースがのって、ずっしりしたサイズ、ガツンとした食べごたえ、容赦ない甘さ。これこそコメダ。素敵だった。

小倉ノワールだけじゃなく、たまごトーストサンドも頼んで夫とシェアした。これまでの経験とネット上の知により、コメダのメニューはとにかく大きい、写真で見るより実物のほうが圧倒的に大きいから要注意、というのをじゅうぶんに警戒していたのだけど、警戒心が強すぎたのか、実物が運ばれてきたのを見て「あれ? 言うほど大きくない」と逆に拍子抜けしてしまった…が、食べてみるとやっぱりボリューム大、だった。