旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ミスドのレアメニュー「塩キャラメルフレンチ」よ、いつまでも消えないで!

我ながらどうかと思うくらいミスドに通い詰めている今日このごろ。春限定の「桜もちっとドーナツ」が好きすぎて! 前と同じ「五分咲き」を再び。もちもちの桜生地に桜ホイップクリーム、いちごチョコ。うまい~~~!

もうひとつは棚で見つけて「おおっ?!」となった、初めましての塩キャラメルフレンチ。大っぴらに告知されることなくいつの間にか現れて短期間で姿を消す、いわゆるレアメニューである。期間限定メニューの終了後、あまった材料を駆使して作られるという言い伝え。塩キャラメルとホワイトチョコの組み合わせは、甘党には最高。

桜もちも塩キャラメルも、どっちもおいしすぎた。これは名作…!と興奮。どっちも相当甘い。甘いけど、全然いける。飽きない。塩キャラメルフレンチはまじで天才的においしいので通年でおいてほしい。激烈に甘いけど、それがよい。

このブログの過去記事をさかのぼると、おやつにそんなにドーナツを食べて大丈夫?という気がしてくる。が、安心してください、おやつではなく昼食として食べてます。(えっ?)

ちなみに今日のお昼は上記のドーナツを食したあと、デザートとして抹茶フィナンシェとマドレーヌを食べた。どうかしている。しあわせ。