旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



ミスドのヨロイヅカドーナツ、今のところノワドココが第1位

ミスドのヨロイヅカ式ガトーショコラ2回目。トリオレショコラとノワドココを買った(呪文のような商品名)。前回のモンブランと合わせて3種類を食べた結果、現時点での私的第1位は断トツでノワドココ。圧勝~!

ノワドココのトッピングは、ホワイトチョココーティングと塩キャラメルクリーム。ガツンと激甘、それがいい。キャラメルクリームの塩気が甘さを際立たせていて、ほろ苦さもあって、このクリームだけで優勝という感じ。ドーナツ生地はそこまで甘くなくサクサクほろほろと軽い口当たりなので、キャラメル&ホワイトチョコの甘さ・濃厚さとのコントラストがきいているというか。クリームはドーナツの穴に詰まってるんだけど、下にもれないよう底に薄いチョコプレートがくっついてて、そのパリパリ食感もよい。

ノワドココが超好みだったため、もう片方のトリオレショコラは印象薄め…。チョコドーナツにチョコホイップ、上には削りチョコ。チョコづくしでもちろん美味しいんだけど、きれいにまとまりすぎていて淡々と食べ終えた感。

というわけで、前回のモンブランと比べても、ノワドココが一番好きだなー。あとひとつ食べてないのがピスタチオクリーム。ピスタチオ大好きだけど、私の中でノワドココを超えるかどうか? そうこうしてるうちに来週25日には、ヨロイヅカ式の第二弾も発売されるらしい。しばらく抜けられないドーナツ沼。

▼去年のヴィタメールコラボも最高だったわね…

www.tabitoko.com