旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ミスド「桜もちっとドーナツ」2024がおいしすぎて私に大ヒット

f:id:lovestamp:20240307175358j:image

期間限定で出ているミスドの「桜もちっとドーナツ」が想像以上においしかった!

全4種のうち「五分咲き」「舞い桜」の2つを買ってみた。どちらも桜風味のもちもち生地。五分咲きは中に桜クリーム、上にいちごチョコ。舞い桜は中に粒あん、上にホワイトチョコと桜色のフレーク。組み合わせ考えた人、楽しかっただろうなぁ。

桜餅ふうの弾力ある生地がとても好みだった。どこを食べてもほんのり桜の香りがして、チョコの部分はしっかり甘くてパリパリで、さらにクリームやら粒あんの味まで楽しめる。甘いもの好きにはたまらないわ。これで183円、良い。この値段でこのおいしさを作れるのがミスドの本気だよ! こないだ食べた300円超えのゴディバコラボより、私的には断然コスパ高い。

そもそも桜餅が好きだし、桜葉(の塩漬け)が好き。桜味と聞くとそれだけでなんでも試してみたくなる。そんな中でもこの桜シリーズは最高だ〜。先日友人に「体重を減らしたいのだがまったく減らない」と嘆いたところ、「へっ? あれだけドーナツ食べてたら減るわけないよ!」と笑われたばかりだけど、それでもいいから絶対にまた食べたい。体重減については、新年度から本気出す…!