旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ミスドのレアメニュー「ポン・デ・ゴールデン&ストロベリー」に出会った

手持ちのポイントやらクーポンやらを積極的に使った一日。

ミスドにて、アンケート回答で入手した半額クーポンと、福袋のドーナツ引き換えカードで会計。

餃子の王将のクーポンがあったことを思い出し、餃子をテイクアウト。2皿買うと1皿無料、使わにゃソンソン。

それから、森見登美彦の新刊『シャーロック・ホームズの凱旋』を楽天ブックスで買った。ポイント利用で1000円引き。

アマゾンのギフトカードが手に入ったので、子どものリクエスト品(おもちゃ)を買った。

……と、クーポンの恩恵をあれこれ享受した。そもそもクーポンがなければミスドにも王将にも行かなかっただろうから来店促進のレールにまんまと乗っかっただけとも言えるけど、満足感を得たことは事実なので良しとしよう。

あと、ミスドの「ポン・デ・ゴールデン&ストロベリー」が想像以上においしかった! ポン・デ・リングの上位版。写真では見えないけど表面にストロベリーチョコがコーティングされていて、もちもちポン・デ・リングと、ざくざくカリカリゴールデンの組み合わせが最高。このドーナツ、公式サイトには載っていない。店頭には、サイトには載らないけど密かに不意打ちで登場するレアドーナツというのがたまに存在しているのだ。まったく油断ならない。たまたま出会えたのもクーポンのおかげ、ということにしておこう。