旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


年明けさっそくミスド。餃子の王将でメラメラ。

f:id:lovestamp:20240106202951j:image

昨年12月29日にミスド納めをしたと思ったら、新年早々1月5日に今年初のミスド。こんなすぐ食べることになるとは、、、うすうす思っていた。帰宅したら夫が買ってきたドーナツが置いてあって、シェアしたいものは半分にカットされてた。律儀だ。

 

f:id:lovestamp:20240106202940j:image

土曜の夜、食材はたくさんあるけど料理する気にならず。折よく餃子の王将のお得な券(餃子1皿無料)をもらったところだったので、期間内に使わねばという大義名分のもと王将で夜ごはん。家族みんな王将ラブなので幸せ〜。私は極王(ごくおう)天津麺という強そうな名前のメニューにした。中華麺に魚介だしのスープと玉子あんかけがのってる。大好物のきくらげとカニカマも。子はキッズらーめん、夫はあんかけラーメン。

各自の好みのものを個別に選んで食べられるってすばらしいよな。家ごはんでは私が考えて用意したものを選択肢なく一律で食べてるんだもんな…と思って、いや待て待て、何で食事のことを考えるのは私ばかりなんだろう夫は何をしてんのか。今夜私は料理をする気が起こらなかったわけだけど、そもそも夫はそう思ったことすらないんじゃないか。なぜなら自分が料理をするという前提がないから。こんなのおかしい、絶対におかしい、おかしいおかしいと何年も言ってるのに変わらないのはまじでおかしすぎる。天津麺をすすりつつ、内心でふつふつと煮えたぎる憤怒。そのせいなのか麺が全然冷めない。ドーナツを分けっこするくらいじゃまったく割が合わないし、ドーナツ比でいったら私100:夫1でもいいくらいよ、本当に。