旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


かしゆか推しの4歳児が、Perfumeのライブに行きたがりはじめた

うちの4歳児にPerfumeのライブDVDを見せたらすっかりハマり、毎日必ず「パフュームのDVD見ていい?」と聞いてくるようになった。歌もMCもいつのまにか耳コピしてて、気づいたら「そうスプリングオブライフ、はじけるような〜♪」と口ずさんでいる。あるときなど、いきなり大声で「とう~きょう~ドーーム!! ひろ~い!」。確かにライブのオープニングであ~ちゃんが言ってた!笑

Spring of Life (Level3-mix)

Spring of Life (Level3-mix)

  • Universal Music LLC
Amazon

今日もDVDを見ながら(そして曲にあわせて頭をタテに振りながら)コメントが止まらず、「かしゆかちゃんがかわいい。おどりがうまい。あしがかわいい」「はやいし、うまいし、とくいだし、すごい」「のっちもかわいすぎる。あ~ちゃんは、うれしいお顔してる。みんなかわいい。もう、見てるお客さんも全部かわいい」。脚がかわいいとかお客さんもかわいいとか、どうなってるの4歳児の視点。

さらに、「ここに行ってもいいのは大人だけ?」と聞いてきた。DVDで見ているこの場所に自分も行きたいらしい。私が「赤ちゃんはダメだけど、小学生ならいいんじゃないかなあ」と答えたら、前のめりになって「4歳なら行ってもいいんじゃない?! かしゆかちゃんを見たい!」

いやあ、子のハマりっぷりがすごいな。私も6年ぶりくらいにDVDを見たけど、やっぱり好きだわPerfume。バキバキにクールな演出やキラキラしっぱなしの3人に、忘れてた種類のときめきというか胸の高鳴りを覚える。アガる!!!

 

もう寝る時間だからDVDはおしまい、となったあとの、子の一言。

「あー、パフュームのかみしばいがあればいいのになあ」

紙芝居!! その発想はなかったわ。

▲名ライブ。オープニング演出の期待感と高揚が、何度見ても鳥肌。子いわく「風船がぶわ~ってなって、あ~ちゃんが出てくるところが大好き」