旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


なんでそんなにかわいいの? リカちゃんの浴衣を縫いまくる

最近のリカ活(大人が本気でリカちゃん人形で遊ぶこと)の成果。個人的に暑い時期はミシンがはかどらないのだが、たまに製作意欲がほとばしって止まらなくなることがあり、そのタイミングで縫って縫って縫いまくったのがこちら。

浴衣いっぱい!!! 涼しげ! かわいい~!!

浴衣と帯の組み合わせを考えるのが楽しすぎて、ああでもないこうでもないと着せ替えては、どれも似合っちゃうリカちゃんすげーーー!!ってなってる。淡いのもキリッとしたのもモダン柄も全部難なく着こなせるのなんで???

後ろ姿もご覧ください。ちゃんと草履を履かせてる。振り向いたり歩いたり、ポージングを変えながら「いいねいいね、かわいいよ、そのままその格好でね、いいよいいよ~」とかなんとか言いながら撮影。我ながらいい趣味だなあ。

作ったリカちゃん服は、minne で販売しています。かわいさを共有してくださる方のもとに届きますように。ぜひ見ていってください。(急に宣伝)

minne.com