旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


チョコパイアイス モンブラン。おいしいけど何かが足りない。

f:id:lovestamp:20230703180527j:image

アイス売り場で発見、「チョコパイアイス ショコラモンブラン」216円。ただのチョコパイではなくアイス、しかもモンブラン。好きな要素しかない。期待をふくらませて開封。


f:id:lovestamp:20230703180530j:image

結論からいうと想像以上に甘かった。甘すぎる。

表面のマロンチョコはパリッパリで軽快な食感。生地はぱさぱさしていて、いいのか悪いのか通常のチョコパイどおりな感じ。センターのクリームにマロンソースが入ってるはずなんだけど、パッケージ写真のようなあふれんばかりのツヤツヤソースには出会えずじまい。私のかみきる断面がことごとくソース部を外していたのだろうか。味は全体的にマロンマロンしてたけど、マロン以上に甘い印象だけが残ったし、そういえば「ショコラ」はどこいった?

そしてそもそも、「アイス」を標榜するわりにはアイスみが少ない!自分でチョコパイを冷凍するのとあまり変わらないような…。

期待が大きかったぶん私には物足りず、辛口の感想となりました。(あんなに甘かったのに)

チョコパイアイス、もっとおいしくていいものになる余地があるよ!がんばれ開発の人!