旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


いまミスドで一番おいしいと思うのは、大人のポン・デ・ショコラ濃厚キャラメル

f:id:lovestamp:20230106212021j:image

2023年1月上旬現在、ミスドでもっとも好きなドーナツは、大人のポン・デ・ショコラ「濃厚キャラメル」。右の白いほう。
 
もちもちのポンデリングはチョコレート生地。中には濃厚なキャラメルクリームがはさまっていて、上にはミルキーなホワイトチョコとスライスアーモンド。キャラメル&ホワイトチョコの甘甘な組み合わせが反則級のおいしさ。いろんな食感が重なってるのも良くて、生地のもちもち、クリームのねっとり、チョココーティングのパリパリで飽きない。「大人の」とうたってるとおり、子どもにはまだ秘密にしておきたいような味。あと3回くらい食べたい。カロリーのない世界にいきたい。

来週1/11からは鎧塚氏監修の新シリーズが出るのだけど、ガトーショコラをモチーフにしたものらしい。サイト見てたらめちゃくちゃおいしそう。モンブランとか塩キャラメルとかピスタチオとか、期待しすぎて震える。

いま、レシートのアンケートに答えると次回ドーナツ1個半額という魅力的すぎるキャンペーンをやっており、半額目当てで無限ループにおちいる構造ができあがってるので、しばらくミスドにハマることになりそうだ。再度言うけど、カロリーのない世界にいきたい……!