旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


リングフィットアドベンチャー10日目、運動がますます楽しくなってきた

f:id:lovestamp:20210525001344j:plain

任天堂スイッチのリングフィットアドベンチャー、継続中。今日で10回目だった。途中1日だけお休みしたほかは毎日連続でやっている。えらい。

おもに、コースを走りながらアイテムを集めたり敵を倒したりするストーリー仕立てのモードをプレイ中(ほかに単発のミニゲームやストイックの筋トレモードもある)。レベルが上がるとできる運動が増えて、たとえば、昨日まで選べなかったスクワットやプランクができるようになる。スクワットもプランクも、これまでの我が人生で好きこのんでやりたいシーンなど一秒もなかった。が、戦闘シーンでは好きな運動を組み合わせて攻撃するので、攻撃力の高いスクワットやプランクを選びたくなる。めちゃくちゃキツイけど、ここで敵を倒すためにはあと20回スクワット!10回プランク!と思って、みずから望んでからだを追い込むのであった。今日が終わった時点での累計を見たら、10日間で381回もスクワットしてる。今までにこんなことあった? あるわけないわ。

運動後の水分補給は、たんぱく質をとるため牛乳を飲むようにしてみた(これまでは麦茶だった)。日中にだらだら食べてたおやつは、これひとつぶんのカロリー消費にはスクワット何回だろうと考えるようになり、自然と数が減った(ゼロにはなってない)。ごはんのおかずには鶏むね肉と大豆製品が頻出。我ながら極端というか、ハマりっぷりが急激だなーと思うけど、健康になる予感しかないし、続けることで体調や体重が変わるならいいことづくめ。先が楽しみだなーという気持ちである。

ちなみに、夫も一緒にやっている。毎晩、子が寝静まってお風呂や家事のすべてが終わって自由時間になった22時頃から交代で。今日は夫が新しいウェアを買っていて(ゲーム内の話だよ)、でもそれ、私のプレイ中には出てこなかったアイテムで、うらやましくてたまらない。私の方がレベルも高いしステージも進んでるのになぜ? 見落としたのか? 気になる。早くまたやりたい…!