旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ペパリッジファーム「ミラノ」ラズベリー味を食べた

f:id:lovestamp:20240523131239j:image

ペパリッジファームの「ミラノ」というチョコサンドクッキー。夫がアメリカ出張のおみやげに買ってからハマった。日本ではカルディで売っている。チョコの味が何種類かあるのだけど、アメリカみやげのオレンジ味はカルディでは取扱いがなくて、我が家では伝説のクッキーとなっていた…。

そんな折、夫の友人がアメリカ出張に行くという。チャンス到来! ミラノを買ってきてもらうようお願いした。後日、現地のスーパーから「オレンジはないけどラズベリーを発見」とのメッセージ。でかした!たぶん日本未発売。お仕事の合間に申し訳ないですなぁ。

f:id:lovestamp:20240523131251j:image

というわけで、初めましてのミラノラズベリー。ラズベリーチョコだけじゃないんだよ、ミルクチョコがはさまったうえでのラズベリーチョコ追加だよ。チョコの甘さにラズベリーの香りと甘酸っぱさ、バランス最高。ただただおいしい。1枚でやめるには相当な意志の力が必要。私には無理でした。

ラズベリーとオレンジ、甲乙つけがたい。ていうかオレンジの味をもう忘れてしまった。また食べたい。誰かアメリカ出張に行かないかなーと、勝手な他力本願をしている。

【訳あり・破損・賞味期限】 ペパリッジ ファーム ミラノ クッキーミルクチョコレート 198 g / Pepperidge Farm Milano Cookies Milk Chocolate 7oz 賞味期限2024年7月14日まで。中身少々破損

価格:550円
(2024/6/9 01:29時点)
感想(0件)