旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ジンジャーマンとレゴでクリスマスの準備

f:id:lovestamp:20231221100901j:image

ペパリッジファームのジンジャーマンクッキー。アメリカ出張に行った人が買ってきてくれた。クリスマス感あふれるパッケージにわくわくする。


f:id:lovestamp:20231221100857j:image

丸々としたシルエットがかわいい。カリッと固め、ジンジャーとシナモンがしっかりきいていておいしい。(後ろのクリスマスツリーはレゴブロック)


f:id:lovestamp:20231221100853j:image

子どもが、レゴの小さなおもちゃが出てくるアドベントカレンダーを毎日楽しみにしている。一気にたくさん開けたいのを我慢して、一つだけ扉を開く。ツリーが出て、ソリが出て…。先日、ついにサンタクロースが登場。サンタさんキターー!と叫んでいた。よかったね。

ペパリッジファームは、数年前に夫が買ってきたミラノというクッキーがすばらしくおいしかったのが出会い。日本ではなかなか見かけないのでアメリカにあったらお願い!って頼んでいたのだけれども、立ち寄った店には置いてなかったそうで。代わりにジンジャーマンを選んできてくれた。これはこれでレアアイテムだし季節感があってうれしい。それにしてもミラノのオレンジチョコ、あのおいしさはもはや我が家で伝説となっている。どこにいったら出会えるんだろか。サンタさんが持ってきてくれないかなー。

www.tabitoko.com