旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


お昼にサンドイッチ3種類。ニュージョイスかもの@野々市市

一気に冷え込み、断続的にあられが降る日となった土曜日。近くまで行ったので、サンドイッチを買いに「ニュージョイスかもの」へ。

私は店に入らず別の用を済ませていたところ、入店した夫から「パンみみ、ラスいちゲット」とメッセージが届いた。やったー。11時を過ぎていたので、今日はもうないかもなと半分あきらめてたところ。家族全員、パンみみに砂糖をからめてカリカリに焼いたものが大好きなんだよね。

f:id:lovestamp:20231118133002j:image

私はたまごとコロッケ。子はたまご、夫はチキンフライ。買うものはそれぞれほぼ定番化してる。3つで800円いかなかった。相変わらず安い!

 

f:id:lovestamp:20231118133006j:image

コロッケは「昔ながらの」って感じの甘い味つけ。たまごは白身のみじん切りが小さすぎず大きすぎずで、全体的なふわふわ感を損なわない程度に噛みごたえのある絶妙なサイズなのだった。背景はパンみみのカリカリ。みんなで争うように食べまくった。

ニュージョイスかもの 野々市市高橋町10-22