旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


無印で買ってよかったもの。ふっくらパイルのタオルとパンプキンスパイスラテ

これがほしいという目的の品があって無印良品に行く。100%そうなると予想していたとおり、目的外のものも購入。行くとつい店全体を見てしまうし、見るとつい買いたくなるという魔法的な消費の循環があって困るわ、無印。

目的のもの

・ひざ丈ストッキング3足組 はき心地も耐久性もよくてリピート3回目

・甘皮ケアオイル ネットのクチコミを見て。オイルとスティックが一緒になってるのが使いやすいという評判。実際やってみたら手軽で簡単、爪の根元がすっきりきれいに見えてうるおい持続。買ってよかった。

 

うっかり買いのもの ←どれも後悔はしていない

・ふっくらパイル フェイスタオル 長く使うとタオルのふわふわ感が薄れていくのは宿命だけど、それにしてもどのメーカーのどのタオルならふわふわが持続するのかというのが知りたい。このタオルは店頭に新品と10回洗濯後の現物が展示してあって、さわってみたら確かにふわふわ。10回なんてすぐだぞ、100回でも200回でも耐えてもらわねば話にならんと思いつつ、とりあえず手触りや厚みや色味が気に入ったので買ってみた。結果、これまでに自宅で7回ほど洗ったがふわふわ健在。10回にも達してないのでそりゃそうなんだけど、肌触りがやさしくて気持ちいい。このタオルを出している日は、子も「これふわふわだよね~、これが好き~」と喜ぶ。ほかのタオルがどれだけゴワゴワなのかって話だけど。そんな高くないので(1枚490円)、買い足して順次入れ替えようと思う。

・マロンバウム バウムは買ってしまうよね、季節ものは特に。しかし高くなったなあ、1つ180円だもの。不揃いだから安いというコンセプトをこっちも忘れてるというか、もはや安くもないし、そもそも不揃い具合を気にしたことはかつて一度もない。

・パンプキンスパイスラテ 温かい飲み物がおいしい時期になってきたので。味の想像がつくようなつかぬような、冒険心込みで買ってみた。なるほど、シナモンとカルダモンが強めのしょっぱくないパンプキンスープという感じ。私の好みによりお湯ではなくオール牛乳で作っている。まろやかでほこほこして、おいしい。

見た目は完全にポタージュスープよね。クルトンなぞ浮かべたくなる。

 

▼スープ類も好き。テールスープおいしい。