旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


セリアのミニチュア三角コーンが値段以上の高クオリティ

ほしいものがあってセリアに行って、店内をぶらぶらしていたらミニチュアコーナーを発見。1/12スケールの家具や小物がたくさんそろっていて、リアルな出来栄えに見入ってしまう。

その中に、これぞ!という逸品があって、思わず衝動買いしてしまった。赤い三角コーンと遮断バーのセット。これは子が喜ぶぞ!ミニカーや電車が好きで、工事現場ごっこが好きで、現実世界でも三角コーンや遮断器を愛する我が子にぴったりだ。

三角コーン2個、黒いおもり2個、バー1本、シール1枚のセット。上の写真は、黒いバーに黄色いシールを貼ったあとのもの。コーンのシールは、「立入禁止」or 白いしましまをお好みで。

 

コーンにましまシールを貼った。すごくいい! 子に見せる前にまず自分が遊んでしまった。質感や光沢の再現性が本物そっくり。1/64スケールのトミカ(ヤリス)と並ぶとサイズ感がめちゃくちゃなんだけど、遊ぶ分にはたいして違和感なし。

すぐに子どものお気に入りになり、「ここ、進入禁止だからね」と言いながら家のあちこちに設置して遊んでる。クルマや線路と組み合わせるだけでなく、自分がトイレにいくときのドアの前にも置いていた。思った以上に用途が幅広い。これはいい買い物をした!