旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


タカラトミー株主優待2023。サファリな三つ編みリカちゃんがかわいい!

今年もきたよ、タカラトミーの株主優待品が届く季節が! 例年どおり、リカちゃん+トミカ4台セット。事前にビジュアルが公開されているので内容はわかっているのだけど、いやはや現物の存在感とかわいらしさに勝るものなし。

f:id:lovestamp:20231003164345j:image

サファリチックなリカちゃんは、動物フィギュア「アニア」10周年とのコラボ仕様。三つ編みリカちゃんは持ってないのでうれしい。赤毛のアン的な衣装が似合いそう。そして付属の帽子とブーツ、これはポイント高い。登山スタイルをさせるのにめっちゃ使える!!

▼我が家のリカちゃんは北アルプスの難所を縦走するほどの山ガール。

 

さて、トミカのほうは、この4台。マカダムローラ、イベントカー、スバル360、ランボルギーニ。ベクトルがそれぞれ違う、なんとも粒よりな組み合わせ。

f:id:lovestamp:20231003164350j:image

f:id:lovestamp:20231003164850j:image

人生ゲームデザインのイベントカーは、荷台部分が上下に開くギミック付き。

 

f:id:lovestamp:20231003164856j:image

マカダムローラが異色。スケルトンだし。はたらくくるまは家にあまりないので子が喜びそうだな。

▼最近のリカちゃんのリアルクローズぶりときたら。私より断然いいもの着てるよ。