旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ペアルックなリカちゃんとリラックマが可愛すぎる

知人の奥様から「うちのぬいぐるみに服を作ってほしい」とのご依頼を受けた。お会いしてぬいぐるみ(リラックマ)をしばらく借りて、服の型紙をおこすところから始めて、その方はリカちゃん人形も持っているということなのでおそろいで何パターンか作ってみた。

できあがったのを着せて二人(一人と一匹)を並べてみたら、我ながらどれも可愛い!!!

f:id:lovestamp:20180524111335j:plain

f:id:lovestamp:20180524111343j:plain

f:id:lovestamp:20180524111353j:plain

頭のなかで「今日はティーパーティーにお呼ばれ」とか「南仏リゾート気分」とか考えちゃって止まらない。ミシンを操る手も止まらない。生地と構想がまだたくさんあるので、しばらく絶賛ミシンまつり。