旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


いつまで続くか、世間のマリトッツォブーム

f:id:lovestamp:20210916005625j:plain

セブンイレブンのマリトッツォが意外なほどおいしくて好きだった(数ヶ月前からのブームのなか、やっと初購入)。時期と地域によって種類がいくつかあるようで、私が食べたのはホイップクリームとカスタードが入ったもの。パンはブリオッシュで、食感が軽くて歯切れがいい。私はそこが気に入ったんだけど、ネット上には「ぱさぱさ」「おいしくない」という声もちらほら。そうは思わなかったけどなー。というか、単純に個人の好みの問題だと思う。そして何より、パンに対してクリームの量が圧倒的に多いことは、クリーム好きとしてはたいへんに喜ばしい。クリームもおいしかったし。

 

セブンのとは別に、とあるスーパーマーケットの陳列棚にて…

 

f:id:lovestamp:20210916004656j:plain

オジピール!? おじさん由来の成分が入ってそうで身がすくむ。

(文字数の都合で省略したのか? 謎。)