旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。


ハーブスのケーキをホールで食べよう!

HARBS(ハーブス)のケーキが大好きなんですということをつねづね書いているが、ついについに、ケーキ好き・ハーブス好きにとって夢のようなことが起こった。

ホール丸ごとのハーブスがやってきた!

f:id:lovestamp:20180517110420j:plain

先日が誕生日だったので、プレゼントしてもらった。ハッピーバースデー!生きててよかった!

ホワイトチョコレートケーキ」 ラム酒を効かせたアーモンド入りスポンジをホワイトチョコレートクリームで包みました。 (ハーブスのサイトより)

f:id:lovestamp:20180517110441j:plain

断面図。クリームの四重奏が響き渡るうぅ~!!

プレーンなスポンジケーキ、生クリーム、ホワイトチョコレート。どこまでも白くて美しいケーキである。プレゼントしてくれた人が言うには「腹黒いのが少しでも直るように」だってさ。 分けながらいただいたので、一人でホールまるごとを食べたわけではもちろんない。が、360度の円のうち240度くらいは食べた。恐るべきことに、まったく飽きなかった。それどころかハーブス愛はさらに高まり、限定店舗でしか売られていないケーキを求めてまたもや遠征しそうな勢いである。ハーブスへの気持ちはぶれることがない。こんなにも一途な私が、腹黒いわけがないと思うのだが。