旅と日常のあいだ

石川県発、近場の寄り道から海外旅行まで。見たもの、食べたもの、面白いことの共有。



ハーブスのホールケーキ再び。ブラック&ホワイトチョコレート

昨年の誕生日、プレゼントにハーブスのホールケーキをもらうという夢のようなできごとがあった。それから1年が過ぎ、律儀にまたやってきた我が誕生日。

 催促なんてしてないし、ハーブスのケーキがほしいなー♡なんてアピールしてないし、ブラック&ホワイト、ブラック&ホワイト…とか唱えたりもしてない。

してないけど、今年もキター!

f:id:lovestamp:20180517115554j:plain

ハーブスのホールケーキ、ブラック&ホワイトチョコレート。

 

こちら、秋冬の季節限定品。今シーズンは一度も食べてなくて、こないだハーブスのカフェに行ったときは満腹のためにオーダーを断念したという因縁の(?)ケーキである。まさかこんな形でお目にかかるとは。洋酒が香るカシューナッツ入りのチョコレートシフォンで生クリームをはさみつつ、トップにはチョコレートクリームと花びらのような2種のチョコレートをデコレーション。

もう、言葉はいらないよ……!

ホールまるごとのお姿をあちらこちらから鑑賞したのち8つにカット。毎食後に1〜2カットずつ食べている。飽きない。まだ冷蔵庫にケーキがあると思うだけで幸せがあふれる。誕生日を機に甘いものを控えるという内なる目標はとりあえず先延ばし。

 誕生日おめでとう、ありがとう!来年もホールでおねがいします。